20代クラシック音楽初心者の備忘録

クラシック情報で感心したことや日々の出来事について

自己紹介①

25歳、会社員をやっています。クラシック音楽テーマのブログを始めてみましたが、現在、演奏活動をしているわけでもなく、趣味で聴いている程度です。


学生時代は吹奏楽部でしたがクラシック音楽を聴く機会がなく(管弦楽曲吹奏楽版のの演奏はしていましたが)、JPOPばかり聴いていました。

 

卒業後、器楽曲が懐かしくなり19歳の頃初めてオーケストラを聴きに行き、感動!!(西本智実さん指揮・日本フィルの名曲コンサート・児玉桃さんチャイコフスキー ピアノ協奏曲1番・ショスタコーヴィチ交響曲5番でした)

 

周りはクラシック音楽を聴く友人が少なく、ネットやYouTubeを見て手探りで6年間クラシック音楽を楽しんでいましたが、何かが足りないと思うように…。

このブログを通してクラシック音楽の事を皆さんに教えて頂きたい!という思いと、自身の備忘録として初めてみました。

 

拙い文章ですがどうそよろしくお願いします!